これから分析をはじめる方や更に理解を深めたい方に!「アドエビス初期設定講座」をレポート!

エビス・マーケティング・カレッジ運営事務局

こんにちは。
エビス・マーケティング・カレッジ(通称エビカレ)運営事務局の中田です。

エビカレでは、アドエビスを導入されている方を対象としたセミナーや、どなた様でもご参加いただける各種共催セミナーを毎月開催しています。

今回は、アドエビスを導入されて間もない方、または自分たちに合った設定が分からないといった方を対象に毎月開催している「初期設定講座」が先日行われましたので、その様子をレポートしたいと思います。

「初期設定講座」は少人数制で一人一人にしっかりとレクチャー致します

「初期設定講座」は少人数制で一人一人にしっかりとレクチャー致します

 

アドエビスは、お客様の目的や課題に合わせて設定し、しっかりとデータを蓄積することで計測や分析を行うことができます。しかし、いざ導入を開始するにあたって、
「どう設定したらいいの?」
「このデータを見たい時は、どの画面から確認したらいいの?」といった課題に直面するのではないでしょうか。
何となく設定するのではなく、自社の運用に一番適した設定方法が何なのかを知りたいですよね。

当講座では、第1部と第2部に分けてご説明を行っております。
まず、第1部では、

①  「アドエビスや計測の仕組みについて」
②  「管理画面へのログインとシステム設定」
③  「計測対象サイトの設定」
④  「入稿用URLの発行」
⑤  「タグの作成と登録」
⑥  「タグの設置」

と言うように、アドエビスそのものの理解を深めつつ、実際の画面を見ながら、順を追って初期設定の手順をご説明していきます。

実際の画面をスクリーンに映して、順を追ってご説明しています

実際の画面をスクリーンに映して、順を追ってご説明しています

アドエビスについての説明から始まり、計測の仕組みや設定の手順、管理画面の使い方など、アドエビスをご利用いただく上で欠かせない基本の設定方法を、手順を追ってご説明しているので、初めてアドエビスを使われる方も安心してご参加いただけます。

分かりにくい箇所は丁寧に、併せて設定の際のコツもお伝えしています

分かりにくい箇所は丁寧に、併せて設定の際のコツもお伝えしています

今回の講座では、導入時に躓きがちな設定のコツとして「コンバージョン属性情報の設定」をピックアップしてご紹介。お客様からは「これまで抱えていた色々な不明点をクリアーに出来ました!」と満足のお言葉をいただけました。

そして第2部では、「個別相談会」を開催しています。
ご参加いただいたお客様の目的や課題に合わせて、個別にご相談に乗りながら設定を行っていきます。

「アドエビスを導入したばかりで設定で躓いている」や「管理画面の見方が分からない」、「CV属性情報って何?」といったご質問から、各種設定方法やご利用についてお困りの点を、実際にお客様の管理画面を拝見させていただきながら、個別でじっくりとご説明していきます。

お客様に合ったご説明を行うので、これまで抱えていた課題もクリアにできます

お客様に合ったご説明を行うので、これまで抱えていた課題もクリアにできます

お客様の実際の管理画面を用いてご説明するので、それぞれの会社に戻られてからも今回の講座で聞いた内容が活かせると好評頂いております。

この「初期設定講座」は、弊社の東京支社にて毎月無料で開催しておりますので、是非お気軽にお越しくださいませ。

現在、募集中のセミナーはこちらからチェック!

 

参加者の声

・質疑の時間では、長く丁寧に説明して頂きました。SEOエビスやLOGエビスなど、併用して使っているサービスの利用状況も見て頂けたので、また相談しに行きたいです。【メーカー・WEB広告ご担当者様】