記事を「読了」したか?が分かるように!タグチェックツールもリリース。

エビス・サポートセンター

このたびのバージョンアップにより、コンテンツエビスの読了評価やその他の画面の充実、またタグチェックツールをリリースしました!是非ご活用ください!

コンテンツエビス-分析画面、設定画面が充実しました

分析画面

分析画面

①新たに「読了評価」が指標として追加
コンテンツサイトを下までスクロールして読んだかを読了数・読了率として確認できます。これにより、サイトに訪れているユーザーの興味・関心の傾向をつかみやすくなります。

②概況の情報をCSVダウンロード可能に
概況の計測結果が、CSVでダウンロード可能になりました。

③ 記事公開からの経過日数の項目が追加
登録した公開日を元に、何日経過したのかを表示することができます。
※公開日当日を0日とし、それ以降の日を経過日数として数えます。 例:7/8に公開し、7/9に確認した場合は経過日数は1日となります。

④ 「成果評価」の各CVの数値が確認可能に
どの成果に効果があったのかが確認でき、より成果に効果のあるコンテンツがわかるようになりました。

設定画面

設定画面

⑤コンテンツタグCSV一括登録機能が追加
コンテンツタグ管理にCSV一括登録機能ができました。

タグチェックツールができました

・計測タグを設置したけど、本当に正しく動作するのか自信がない。
・計測結果が反映される翌日まで待たないと、動作しているか分からない。

などのお声にお応えして、便利なツールが登場致しました。

使い方は簡単!ブラウザ(Google Chromeのみに対応)にアドオンをインストールするだけ。
これだけで、ページに設置したタグが正しく動作しているかを簡単にチェックすることができます。

タグチェックツール

ADエビス>コンバージョンの表示・非表示が可能になりました

これまで、ADエビスの直接効果測定、期間別集計、地域別集計では、すべてのコンバージョンが
必ず表示されておりましたが、検索条件指定を使い、コンバージョンを絞って画面に表示することが可能となりました。

※「売上金額」はコンバージョンの表示・非表示関係なく、すべてのコンバージョンの売上金額が表示されますのでご注意ください。

ADエビス>コンバージョンの表示・非表示が可能になりました

また、かんたん検索条件でコンバージョンを絞った結果を登録いただくと、都度検索をしなくて済むので便利です。

終わりに

いかがでしたでしょうか?
こちらに関して、不明点やお困りの点がありましたら、いつでもエビス・サポートセンターへご連絡ください!
これからも日々、アドエビスは進化してまいりますので、今後とも、ご愛顧のほどよろしくお願いします。

エビス・サポートセンターはこちら