カテゴリ分けでサクサク分析!コンテンツエビスの表示機能をバージョンアップしました。

エビス・サポートセンター

皆さまこんにちは。エビス・サポートセンターです。

本記事はコンテンツエビスのバージョンアップについてお知らせします。

今回のバージョンアップでは、コンテンツエビスの表示機能や検索機能を強化し、今までよりも管理画面上での分析をお手軽に行っていただけるようになりました!

どれも痒いところに手が届く機能なので、是非ご利用ください。

 

1.コンテンツのカテゴリ分け機能を追加

カテゴリ分けの画面

コンテンツをカテゴリ1~カテゴリ3の、3つのカテゴリに分けることができるようになりました。
例えば「ダイエット系」「スキンケア系」「グルメ系」など、カテゴリに分けてコンテンツを登録しておけば、「ダイエット系」のデータのみを抽出して閲覧するなど、データの抽出が容易になります。

 

2.検索機能を追加

検索条件指定の画面

コンバージョンの種類や公開日などで、データの抽出条件を指定できるようになりました。
検索条件保存機能もあるので、よく使う検索条件を登録しておくと便利です。

 

3.表示項目設定機能を追加

表示項目設定

「表示項目設定」機能を追加しました。
表示項目設定で不要な情報を削除しておけば、見たい情報のみを表示させることができます。

 

4.管理画面の概況を変更

概況画面

概況画面の最下部に合計値の表示を追加しました。
また、記事タイトルが長い場合、20文字以上は「…」の表示に切り替えました。
記事タイトルが長い場合でも計測値が見やすくなっています。
 

終わりに

いかがでしたでしょうか。
これからも皆さまにご利用いただきやすいサービスをご提供するために、機能改善を続けてまいりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。
 

お問い合わせはこちら