インハウスリスティングの土台

こんにちは、THREeの運用支援担当です。

今回はインハウスリスティングの土台」についてです。

リスティング広告においての土台、それはアカウント構成です。

まずは、キャンペーン、広告グループ、広告文、キーワードの各レイヤーで何ができるか?を把握しておきましょう。

把握しておかず、なんとなくアカウント構成を作って運用を始めてしまうと、きっと後悔します。。。

アカウント構成を組むに当たって、重要な点は以下2点です。

・どのように構成を組むことでより分析がしやすいか?
・どのような構成を組むことでより高い効果がでやすいか?

下記、図にて詳細をまとめました。

ttttttttt

上記の図にあることを理解して、リスティング広告の”土台“となるアカウント構成をしっかり組んでおくことで

・広告の品質が高い状態でスタートできる
・効果が悪い(よい)場合に、整理されているために要因分析がしやすい
・普段の日予算の調整や効果の確認がしやすい

といったメリットがあります。

効率よく“運用、すなわち要因分析をスピードを持って行い、本当に改善すべき点に対して施策を打つ。

マンションも一軒家も土台がしっかりしていないと倒れやすい。

マンションなどを買う時には「地盤」もしっかりしている土地かを調べますよね?

開始時に重要な”土台“のお話でした。

ではまた次回に。

※アカウント構成に関する個別のご相談については、サービスを利用頂けますと、専任の担当が各社様にあった構成のご相談に乗らせて頂きます。

インハウスでのマーケティングをご検討の方は、下記フォームより お問い合わせくださいませ。 専門の担当が貴社のインハウス化を支援いたします。

皆様のリスティング広告運用のパフォーマンスをより高めていただくために、今後もツールの立場から尽力してまいります。



実務に活かせるマーケティングノウハウを無料で差し上げます!

「リスティング広告運用業務をもっと効率化したい」、 「リスティング広告運用をもっと簡単・シンプルにしたい」など、 ご要望やお悩みがございましたら、お問い合わせ・資料請求くださいませ。

お問い合わせ・資料請求